2013年4月27日土曜日

3歳児検診に行ってきました☆

昨日、会社を昼から早退させてもらって子供の3歳児検診に行ってきました。

通知をもらってまず困ったのが検尿です!!

家の子はまだトイレトレーニング中で保育園では自分からトイレに行ってるようですが、家のトイレは座ってくれるのがやっとの段階・・・・・・・(・д・川)ズーン↓

逐一、オムツをチェックする時間もないので、保育園で検尿はしてもらえるのかダメ元で聞いてみたところ・・・・・・・・・あえなく玉砕(先生の数も年少クラスになって減ったので当然ですよね)。

でも、担任の先生から「ガーゼ等をおむつの中に入れておいて後で絞ればいいですよ♪」とアドバイス頂いた瞬間、目からウロコ状態で「さっすが育児のプロ☆」と関心してしまいました。

なんとか検尿して昼に子供を保育園に迎えに行って検診へレッツゴー☆(^o^)

予定より早めにつけて1番グループにギリギリ入りました。


その結果は・・・・・・・・・



「何も問題ないですね」


ほっと一息してつかの間・・・小児科の先生が「何歳かな?」の質問に堂々と指をまげて
見せた家の子(`⌒´)!! えっへん・・・・・・

指が立っているのは、人差し指・薬指・小指・・・・・・・特殊な指の形に保険医さん達も大うけ♪

先生が「こうやって指をまげれるかな?」と言っても堂々とさっきと同じポーズ。d(-д☆)キラリ

「うん、少し変わってるね♪けど保育園で友達と遊べてるから問題ないよ♪」と言われました。

(////▽)
カァァァァ~~~

息子よ・・・・・かあちゃんは恥ずかしいぞ(笑)

最後まで何が起こるか分らない3歳児検診でした(* ̄▽ ̄*)~゚



0 件のコメント:

コメントを投稿