2013年5月25日土曜日

特訓開始!!!!(*^□^)人(^□^*)


金曜日に保育園の懇談会で担任の先生が『朝の準備を班に分かれて毎日交代制でしていて、お茶を運ぶお手伝いの時に必ずこぼしてしまうんですよ( ̄ー ̄)』と言われました。

『2つ運ぶのが難しいので今は1つ運ぶ事から練習していますが、他の子が2つ運んでいるので少し不満そうな顔をしつつも頑張っています。』と教えてもらいました。

そんなお手伝いをしていたなんて知らなかったので驚きましたが、『本人も毎日がんばって準備等していますよ♪』と言って頂いて少しホッとしました。(´ε`)フゥ…

しかし、不満な顔をしていたと聞いてしまったので、早速・・・・・・・・・・・

【お茶を運ぶ特訓開始だ~】って事で、

キッチンの棚を漁り、ゼリーを作ろうかと買っておいた100均のカップ2個とプラスチックの四角い入れ物を御盆にみたてて、お風呂でお湯をこぼさない様に運ぶ練習を開始しました。

お風呂ではいくらこぼしても問題ないし、子供も楽しく練習できたみたいで、体を拭いている時に、
『楽しかった~』っと言っていたので、これからも続けていこうと思います。

息子よ!!!目標は【2つのお茶をこぼさずに運ぶ事】だよ☆頑張るよ~q(▽≦q)がんばれぇ~

0 件のコメント:

コメントを投稿