2013年6月27日木曜日

初☆成功o(▽≦)○"イェ~~イ



うちの息子は保育園ではちゃんとトイレに行けるのですが、家では甘えてるのかトイレに行かず今だオムツをはいてます。

やっと最近「出た~♪」と自主的に教えてくれるようになっていたので、「言えてえらいね☆今度は出そうになったら教えてくれる?一緒にトイレに行こうね」と何度も言っていたのですが、なかなか前に進めませんでした。

なのに昨日、保育園から帰ってすぐ「おしっこ出る~(*´Д`*)」と教えてくれて「トイレ行く?」と聞くと「うん(^-^)」と行って自分からトイレに行ってくれましたΣw(゚д゚* )wわぉ!!

そして初☆成功(〃^¬^〃)なんだよやれば出来るじゃないかと、これでもかと褒めました♪

まだ、一回成功しただけなので、まだこれから繰り返し教えないといけませんが、この一歩が出来るまでが長かったので少し安心しました。

日々、成長してるんですね☆何回言っても出来なかったのが、ある時サラッとしてしまう子供の成長が面白いです(´艸`)フフフ・・・

これからもトイレトレーニング頑張りますよ~~~息子よ頑張れ~q(▽≦q)がんばれぇ~

0 件のコメント:

コメントを投稿