2013年6月14日金曜日

参観日でしたo(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o~♪


水曜日は子どもの保育園の参観日でした☆年少クラスになってから参観日は初めて(前回はインフルエンザ流行で中止)だったので楽しみでした♪

まずは、トイレを済ませ手を洗い、席についてお茶が配られるのを待つ→全員席についたら当番さんの号令でお茶をのむ→お茶を飲んだらコップを返す→カバンから連絡帳を出し出席シールを貼る→先生に連絡帳を渡す

っと始まってから子ども達がテキパキと作業をこなしてるのを見て、去年とは全然違って頑張っているなぁと驚きました。( ̄口 ̄;)!!

それから皆で集まって「おはようの歌」→あいさつ→絵本→親子でかたつむりの絵と折り紙で蛙作成

いや~小刻みにいろいろと作業があって子供も大変だなと感じながら、息子とかたつむりの絵を作成していましたm)゚O゚'(m ヒャ~

他の子が楽しんで絵を描いてる時にうちの息子はクレヨン3色使ってガシガシ描いて「できた~♪」
製作時間2分・・・・・・・・・・・・・・早すぎでしょΣ(゚口゚II)えーー!何も考えてないなこりゃ( ̄◇ ̄)

給食では、おしゃべりしすぎで全く進まない・・・・大丈夫なのかコレで┐('~`;)┌ ふぅ~

っと思っていたら先生が「普段は食べるのももっと早くて、食べ終わったらすぐに着替えて寝る準備していて頑張っていますよ(^▽^)今日はお母さんがいるからおしゃべりですね♪」と言われました。

参観日で普段の生活が見れないのってどうなの息子よ!!!!!┐(≡~≡)┌


0 件のコメント:

コメントを投稿